Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
台湾旅行-二日目-
朝はかなりゆっくり9時過ぎ起床。
すこしくつろいで朝食はホテルで済ます。
そして、国立故宮博物館へタクシーで向かいました。
とりあえず見ておくかー。くらいの軽い気持ちで最初は来ましたが、かなり広くてちゃんと見ていたら時間がとてもじゃないけど足りません(´д`;)
一通り見て回ると3時間ほど過ぎていました。すでにお昼を過ぎていたので昼食に。
小籠包を食べに行きました。昼から台湾ビールを飲んで、なんて贅沢なんだーといった感じ。
海老チャーハンと、台湾ラーメンもここで食べてかなりお腹いっぱい。
本当はこの後、九份でお茶でも楽しむ予定だったのですが博物館で疲れてしまったのと、天気が良くないとかまあだれてしまったので一度ホテルで休憩。
足ツボマッサージを受けようとホテルから電話して送迎バスを呼んでもらいます。
日本語がちゃんと通じて助かりました(´д`;)b
そして、30分700元の足ツボマッサージを受けます。
痛いところは痛い・・・。なんで金払って痛い目に会わなきゃいけないんだと何気に思いつつ。
マッサージしてくれるオジサンも日本語ができるので雑談しながらできました。
30分は意外と経つのが早いですね。とても足が軽くなった気がしました。
そして店をでると、あやしいおっさんに綺麗な娘がいるから見ていかんかねーっと流暢な日本語で話しかけられました。
が、私達は無視こいて歩いていきました。しばらく粘着されましたが・・・。
そしてデパートをうろうろしたりしてホテルに戻ります。18時くらいでしたかね。
20時にホテルのロビーで後からやってくるNさんを迎えるため、それまで将棋などで時間をつぶします。
本当に来るのかよーっという会話をしながら待っていると本当に奴は来たΣ( ̄□ ̄;

いままでは、タクシーに乗っても地図を指差したりしてしのいできましたが、彼がくれば大丈夫。
2年ほど中国で暮らしていたNさんにそこらへんはまかせられます。
しかし、話しているところをみたことがなかったので少し不安。
20時となるとお腹も空いてきます。
そして今夜の晩飯は火鍋にすることに決まりました。
店の前につくと人が外で待っているように見えました。Nさんが後何分で入れるの?とか聞いてくれたらしく10分ほどで席につけるみたいということが分かりました。
いきなりのNさん大活躍。助かります。
時間制限があるのかは分からなかったのですが、食べ放題飲み放題付きで500元。
やっぱ日本より安いなーと思いつつ。肉やら野菜やらを鍋にいれて食べまくり。
いろいろタレはあったのですが醤油が一番合うと感じました。やはり日本人だからでしょうか。
そして、やはり22時すぎくらいで店も終わるのか伝票をさしだされて何か言われました。
ちょうどNさんが席をはずしていたので、さっぱり分からず。
さっさと払って帰れよ的に私は受け止めてしまったのですが最後まで良く分からず(´д`;)
お金を払って、ちょっとのんびりしてコンビニで飲み物やお菓子を買ってホテルへ帰りました。
なぜか回り将棋でハッスルして気づけば日付も変わっていたため、今日は就寝。
台風直撃しそうだというニュースに不安をいだきつつ寝ました・・・。