Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
台湾旅行-三日目-
8時ごろ起床。
しかし外を見ると強い雨風が(´д`;)
もろに台風直撃でござるよ。。。
朝ごはんは外で食べると決めていたので弱くなるのを待ちます。
9時過ぎに少し弱くなったのを確認して意を決して外へ。
風が強いのは我慢して、ときには雨も強くなったりして濡れながらも朝ごはんをたべるためにがんばって歩きます。15分ほどで到着。
ここで揚げパンのようなものと、豆乳でできたおかゆちっくなものを頼みました。
まさかその豆乳のほうの中にも揚げパンが入っていたとは思いもよりませんでしたが・・・。
おいしいというよりも、不思議な味でお腹は満たされるといった感じでしょうか。
そこそここの台風の中でも地元の方がいたので、これが一般的な朝ごはんなのでしょうか。
朝ごはんはなんと38元で済みました。(日本円で100円くらい?)
それでこの満腹感ですからすごいです。
そして、今回の目的である観光スポットの台北101のへそこからタクシーで向かいます。

しかし、台風のため本日の営業はお休みしますという張り紙が。。。

まあ、そりゃそうだよな。。。こんな台風の日にやってるわけが・・・(´д`;)
それもそれなりに人は来ていて入り口で立ち尽くしているような人も。。
テレビのカメラマンもその様子を撮影しているようでした。

雨がひどくなってきたので、近くのショッピングモールで雨宿り。
一応そこのショッピングモールは営業はしているのですが、その中に入っているお店はほとんど営業していない状態。当然お客さんがほぼいないに等しい状態でとても営業できるような状態ではありません。
とりあえず雨が弱くなるのを待つため、コンビニで飲み物を買って近くのベンチで雑談してそのときを待ちます。
昼過ぎころに雨が弱くなってきたので出発。

しばらく、歩いて町を散策していたのですがほとんどのお店が台風により休業・・・。
デパートである三越でさえも休業。日本では考えられないですな。
いつもなら人たくさんいるんだよな。。。と思いながら閑散とした町を歩きます。
お昼はNさんが台湾ラーメンを食べたいと言っていたのですが、この状況ではやってない可能性も・・・。
というわけで、とりあえず台北の中心部に移動することに。

初地下鉄にトライです。初乗りが20元とこれまた安い。
電車も、駅構内もかなりきれいでした。
台北の中心部に到着すると人はそれなりにいたのですが、やっぱりほとんどのお店がやってない(´д`;)
ある意味こんな閑散とした町を見ることができるのはレアなんでしょうね。
雨も降ったりやんだりでまだ不安定な天気。お昼をどうするか悩んでいましたが、マックで済ますことに決定。
バリューセットを100元で購入。
やっぱり日本よりは安い・・・が、朝ごはんを考えるとこれけっこうリッチな食事なんじゃないだろうかと考えてしまいます。
そこでゆっくりして、次は免税店でお土産購入。パイナップルケーキとウーロン茶を購入。
三越などの大型デパートが休業なのが原因なのかなんなのか。とにかく人で溢れていました。
ホテルに帰ってのんびりしたあと、やってるかどうか不安になりながらも夜市に行ってきました。
雨はあがったものの強風はあいかわらずでした。
夜市に到着するやいなや、強烈なにおいが。これが「腐豆腐」というやつか・・・。
とても強烈なにおいで、その付近では口呼吸で回避。
そして屋台もたくさんでていました。日本のようなものを考えていたのですが、建物の中に店がずらーっとならんでいる感じで、ちゃんと席について食べることができます。
チャーハンや焼きビーフンなどを食べました。
そしてまたいろいろ回ってみて、最終的になぜかまた足ツボマッサージをすることに。
30分400元と昨日のところよりも安い。
そして足が楽になったところでホテルにもどってのんびりして寝ました。
これで台湾最後の夜が終了いたしました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://igd684.blog6.fc2.com/tb.php/755-2ac92b5d
この記事へのトラックバック
