Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
計画停電
 今日は計画停電に振り回された一日になった。
朝起きて交通情報をみると、電車は埼玉県内ではほぼ動いていないに等しかった。
今日は高田馬場に行くつもりだったので、行くとなれば東川口までなんとかして行って、王子、田端を経由して行けば不可能ではなかった。
しかし東川口まで行くのがしんどい・・・。
東川口に行ったとしても人でごったがえしているのは目に見えている。。。
電車がここまで規制されているのは、計画停電が原因であろうことは分かっていました。

まずは朝早いですが上司のSさんに電話をして、
「無理に来る必要はないよ。何かあったら連絡するので。」
ということで、今日は自宅待機という名の休みを頂くことにした。
代休、有給休暇が残っているので良い機会といったらそうかもしれないが。

私の住んでる地区は、第二、第三グループに含まれているのだが、肝心の計画停電は行われなかった。
市の放送は入ったんですけどね。
「そろそろ計画停電の時間帯になります。詳しくは東京電力にお問い合わせください。」
っという感じで。

結局、今日は私の住んでる地区では計画停電は行われませんでした。
それでも17時から静岡などの第五グループの一部の地域で計画停電が行われたところを見ると、明日は時間通りにしっかり行われることも考えられます。
そうなると、明日の出社も今日と同じように困難が予想されます・・・。

明日にならなければ何も分からないでしょうから、今日はおとなしく早めに寝るしかないですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://igd684.blog6.fc2.com/tb.php/844-5cf86529
この記事へのトラックバック
