Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
サムイ島
旅行の準備をして忘れ物が無いようにしたのですが・・・。何を忘れたかは後述します。
とりあえず、パスポートと金だけはなんとしても忘れてはいけないと何度も確認。
そしてYSZWさんに言われるがまま20:20分頃に家を出発して21:30頃に大井町駅へ。
そこではYSZWさんと親父さんが待っておりました。
親父さんとは会うのは初めてでしたので、なんかオッサンがいるなくらいの認識で合流してすいませんorz
そこからタクシーで羽田空港へ。
特に混んでいる様子もなく0:30フライトの飛行機に無事搭乗。
YSZWさんから「シンガポール航空はエアコン効き過ぎらしいですぜ」とのアドバイスをもらいました。
しかし涼しい程度でしたので、席にあった毛布を膝に掛ける程度で、時間も時間であるためいきなり熟睡。
どれくらいたったであろうか。。。寒さで目が覚める。
忠告を無視するからこうなるorz
それ以降は毛布にくるまって睡眠。
6:20頃にシンガポール着。

ここでKWBさんと合流する手筈でしたので連絡してみると、まだ家にいるとのこと。
7:00くらいにはそっちに行くとのことでしたので待つことに。
まさか待たされるとは思わなんだ。
たしかにここからプーケットへのフライトは8:30くらいだとは言え、私とYSZWさんの到着時刻は知っているはずなんですからねえ。。。

で、合流後さっそく彼は煙草を吸いに喫煙所へ・・・。
するとYSZWさんが有名人を見つけたようです。
ふとそちらに顔を向けると、経済産業大臣がいるのが見えました。
ま、だから何って言われるとそれまでですが、こんなこともあるんだなってことで。

タイのプーケットを経由して、サムイ島についたのは14:00過ぎ。
家を出発してから約18時間が過ぎていました。
飛行機の乗り換えが2回あり、しかも到着してからフライトまで2時間くらい空き時間があるのが原因ですが。
タクシーでホテルに。
すこしゆっくりした後に気付きます。
2人が水着に着替えてビーチサンダルを出した時に・・・。
水着は持ってきたのにビーチサンダルを忘れている私orz
しかたないので靴で、ビーチまで。
部屋をでて2分ほどでビーチに到着。
海が近いってすばらしい。
そしてなんとプールまでありますぜ。
そこで3時間ほどのんびり過ごしました。
体を日にやいてみたり、プールに入りながらビールグラスを片手に飲んでみたり。
なんとも優雅で贅沢な感じで。

晩御飯はYSZWさんが調べてタイ料理に決定。
タクシーでGO。やっぱりタクシーが無いとやっていけませんな。
そこで食事をとったのですが、最後にトラブルが。
これを頼んで帰ろうということで、カレーなどを頼んだのですが1時間ほどたってもこない。
ワインを相当飲んでいたKWBさんがカチンときて店員と口論に。
十数分の交渉の結果、本来の料金から1割値引いた料金で決着がついたようです(すげえ
むろん英語でやりとりしていましたので、私には無理無理~。

YSZWさんは眠気マックスのため一人でホテルへ。
先ほどのイライラが収まらないKWBさんは帰る気はないため、私はお供することにしました。
繁華街をウロウロしたり、タイマッサージを受けたり、バーで少し酒を飲んだりして過ごしてホテルへ帰りました。