Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
言葉の壁
今日は、午後にはシンガポールへ行くことになっていました。
午前中しか、サムイ島でのバカンスを楽しむことができません。
そして、射撃と水上バイクを楽しむことに決定しました。
水上バイクはホテルの近くのビーチではできないため、水上バイクが楽しめるビーチとその近くにある射撃場をタクシーの運転手に教えてもらい行くことに。
射撃場へ行って値段を聞いてみると・・・。







うっ、結構高いな。ロングライフルで弾10発で800バーツか。
1バーツは約2.5円。的代として20バーツ。
ちなみにタイマッサージは1時間で250バーツでした。
そんなわけで、せっかくなんで10発撃たせてもらうことに。
ちょっと高いけど本物の銃を持って撃つなんて日本では経験できないことですからね。
分ったことは、撃った時反動があること。(私が非力なだけですが)
射撃が下手なこと。(的に当たってない)
貴重な体験ができました。

続いてビーチに行き水上バイク。
25分で1000バーツということでそれに決定。
ライフジャケットを着て、説明を受けてレッツゴー。
私がチンタラして最後に出発したためかKWBさんの姿がすでに見えず・・・。
時間がきたら浜辺から店の人が旗を振ってくれることになっているのでたまに浜辺の方をチェックしつつバイクを走らせます。
私はYSZWさんを視界からはずれないように、時にはストーカーぎみになりながらの運転。
最初は曲がるときなんかは肩に力が入りすぎて思うようにスピードが出せなかった。
だんだん慣れてきて、YSZWさんに追いつき、追い越そうとしたのですがそんなことは無理でしたw
そうこうしている間に時間が・・・。
浜辺に2人で戻ったのですが、KWBさんが戻ってこない・・・。
KWBさんの運転技術のなさは折り紙つき。そして方向音痴も折り紙つき。
実はゴルフ場のカートの運転でカート道からはみだしたり、縁石に衝突したりしていたくらいですから。
なかなか戻ってこないので、ついには店の人が水上バイクを走らせて捜索することに。
私たち2人は怒りと不安に満ち溢れていました。
10数分後・・・店の人と戻ってきました・・・。
しかし、最後の最後で何をトチ狂ったか、アクセルを吹かしてビーチに乗り上げてしまいました。
そのとき店の人を轢きそうになったし;;
店の人にメチャクチャ怒鳴られてましたが私には言葉はわからず。
言われた本人もケロッとして楽しかったーとか言ってるし。。。
延長料金の1000バーツを払い事は済んだようです。
それでも最後は笑ってバイバイしてくれた店の方。ありがとう。そしてすいませんでした;;

ホテルに帰り、最後のビーチでの海とプールを楽しんだ後はシンガポールを目指してレッツゴー。
シンガポールに着くとすでに暗くなっていました。
KWBさんの運転手と初対面。
挨拶をし、荷物を車にのせて夕食の場所へ。
そこでは、KWBさん、YSZWさんの学生時代の友達KGさんも呼ばれておりました。
YSZWさんは15年ぶりのようでとても懐かしんでおりました。
そこでの料理と飲み物。
これは一般庶民ではそうそう食べられないものばかり。
どれもこれもおいしかったです。
金を気にしたら無理でしょうけど。。
フォアグラ

ステーキ


KGさんを家まで送った後、次は女性のいる場所へ行こうということに・・・。
これまたお高そうな場所・・・。
自分が場違いであることを感じさせてくれます。
ビリヤードとカラオケがある個室へ通されました。
ビリヤードで遊んでいると、まず一人の女性がやってきました。
やはり最後に待ち受けるのは言葉の壁・・・。
2人からは何か話しかけようぜっと言われるのですが、何もしゃべれないorz
しばらくすると、2人の女性がやってきました。
そこで女性とビリヤードをやって、カラオケに移行。
ビリヤードをやっている間も、GOODとかOKとかしか言えてなかったと思う。
カラオケは、KWBさんに強引に選曲させられて「GO WEST」と宇多田ヒカルの「AutoMatic」(こっちは日本語)
を歌わされることに。
どっちも知ってはいても、ちゃんと歌えないorz
その間に女性に、水割りを飲め飲め言われて飲んでいたらかなり酔っ払いました。
そして女性から話しかけられてもさっぱり分らん。しかし、WhenとかreachとかJapanとかは聞きとれた気がして「Tommow」と答えてみた。
するとKWBさんから「なんだお前分ってんじゃん!!」と言われて思いっきりどつかれましたorz
そんな楽しいひと時を過ごし、KWBさんが住む場所へ移動・・・。




















え?何か飛ばしたって?
KWBさんとYSZWさんに怒られそうです。
1週間後くらいに、病気になってないと良いですね(汗

KWBさんの住処に着いて少しマターリしたら眠くなってきました。
YSZWさんはすぐさま就寝したもよう。
私は、KWBさんに足マッサージしてやるよと言われたので、マッサージを受けつつKWBさんと雑談。
KWBさんは会社を辞めるタイミングを親父さんが会社を辞めた後と決めたようです。
また変わるかもしれませんが。
たしか4月くらいにそういう話をしたときは秋ごろとか言っていたような。
親父さんが辞めるのはいつになるのか分らないから、まだ当分はシンガポール在住でしょうな。
と、そういう話をしていると睡魔にめちゃくちゃ襲われたのでそこで就寝しました。
ちなみに、KWBさんに「夕食と女遊びで30万かかったからな」と言われましたorz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://igd684.blog6.fc2.com/tb.php/925-400f2c45
この記事へのトラックバック
