Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
中学バドミントン部の同窓会
約一年前の部長の結婚式二次会に参加して以来になります。
なかなか全員が集まるのは難しいけどね。



日時と場所だけ教えられていたので誰が来るのか分っていませんでした。
顧問の先生がやってくるのは知らされていたのですけどね。
先生とは大学へ行く電車の中で見かけて少し話をしたのが最後かな。
県大会の会場に向かう途中だったようです。

遅れるわけにはいかないので、早めにお店に到着。
先に1人だけ来てたようです。
私も席に着いてしばらくしゃべっているとだんだんと集まってきました。
先生含めて10人集まったのかな。
中学卒業して以来会ってない人もいたけど、やっぱ顔を合わせると誰だか分るもんですね。

それよりも、先生がやってきて
「もしかして、re-gz君じゃないですか。元気にしてるんか?」
と話しかけてきて、握手までしていただいたのが感激でした。

それからは中学時代の話を中心に盛り上がり、先生の苦労話やら、今の私たちの仕事のことや、
結婚やら、色々話しましたね。
もうすでに小学生の子供がいる人もいて、
「この前小学校の運動会を応援しにいってきた。」
もちろんその小学校は私たちの母校でもあるので、
「なんかすげー不思議な感じがした。」
とも言ってましたね。

先生も私たちを教えていたころのように厳しくはできないようで、休憩はこまめにとったりしているようです。
逆にそれに慣れてしまったようで、私たちが厳しい練習の内容で盛り上がると
「そんなに厳しかったっけ?」
っという始末。
時代を感じますね。。。

まだ今でもバドミントンの顧問をやっているようで、
「re-gz!独身なんだったら、バドミントン教えに来てよ。」
「今の生徒は本当によわっちいから大丈夫だから。」
っと声をかけられました。

部長はまだ教えにいっているみたいなので、ま、機会があったらってことにorz
なんだかんだで、6時間近くその店に居たと思います。
そして楽しい時間もお開き。
先生とは携帯番号を交換して解散となりました。

先生と会うまでは昔を思い出してビクビクしていましたけど、会えて良かったです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://igd684.blog6.fc2.com/tb.php/953-0932c537
この記事へのトラックバック
