Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
従弟の問題
私の従弟は渋谷の美容室で店長をしている。
twitterではほぼ毎日お店の宣伝をしているようだ。
そんな彼にも結婚前提の彼女ができた。
私は会ったことがないが、お互いの両親とも顔を合わせており順調にみえた。

そして、今日は休日により晩酌を親父とかわしているとある話を聞いた。




「お前の従弟の彼女は家族ぐるみで学会員なんだってさ。」

私は頭が痛くなった。。。
私にとっては何度か聞いたことのある話である。

私は大学時代の友達で2例知っている。
1人はその話を聞いてすぐに別れ話をきりだして別れた。
1人は結婚してマスオさん生活になって、こんなことにもなった。

まさか3例目が近くで起ころうとは・・・。

従弟の両親は栃木在住で、従弟は都内で彼女と同棲している。

今ではその事実を知った従弟の親父さんが、結婚式には参加しないと表明しているらしい。
従弟の彼女も、そんな状態になってしまっては別れたほうが良いかもと漏らしているらしい。

私の親父に、
「ちょっと俺の妹(従弟のおふくろさん)と話してアドバイスしてやってくれ。」
と言われて電話するはめにorz

アドバイスと言ってもなぁ・・・。
まあ、色々話を聞いてみましたが、私がアドバイスしたことは・・・。
・家族間でよく話し合うことは大事だが、最終的な結論は従弟にまかせましょう。
・結婚しても、従弟は入らないという前提で最初はなるかと思うけれど、入ってしまった場合は、家族も巻き込まれる可能性大なので気をつけてねorz

今週の火曜日に、彼女を連れて従弟が両親の住む栃木に帰省するようなので、そこで色々話し合うのでしょう。
とりあえずちゃんと話し合いで解決できるといいですね。
暴力とか暴言がないっていう意味で。
従弟の親父さん次第なのかも・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://igd684.blog6.fc2.com/tb.php/958-16a3dfa8
この記事へのトラックバック
