Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
親知らずの抜歯(その1)
今日は午前中に予約していた歯医者に行ってきました。
まずは、前回はめた銀歯のチェック。
特に問題はないようなので、次の虫歯の治療となりました。
再度、歯のチェックをしてもらったところ・・・。

親知らずの4本とも虫歯の進行がひどい状態なので抜いたほうが良いと思います。
とのことでした。
親知らず以外の歯の治療、親知らずの抜歯をどちらを先に行うか聞かれたので、社内ニートで比較的平日にも行きやすい状態であるため親知らずの抜歯を選択。

今回はまず上の左奥の親知らずを抜くことに。
その場で麻酔を打たれ20分ほど待ちます。
麻酔がきいているか確認したあとに抜歯作業に。
以外とあっさりとれたようですが、その後のうがいをしたときの出血量でビビりました。

ガーゼを抜歯した箇所にあてて、3,40分しっかり噛んでおいてくださいね。
っといわれ今回の診察は終了。
化膿止めのお薬をもらいました。
抜いた部分の消毒を明日か明後日に行うということなので、明日に予約を入れました。
抜歯後は、絶対安静。
激しい運動、お風呂、飲酒は厳禁とのことorz

あとこれを3回やると思うと気が重いのでした・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://igd684.blog6.fc2.com/tb.php/964-9ee7f46f
この記事へのトラックバック
